プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【デスチャ】WB メデューサ

今回も長かったワールドボス。 メデューサは綺麗な黒髪に格好いい刀とかわいいお尻が揃った、とても魅力的なキャラ画で、イベント発表と共に頑張りたいと思ってました。 性能は、挑発+石化の新機軸タンク、とまぁ私には使いこなせないであろう性能だけどね…

【スヌーピーライフ】アンディのシール集め再々降臨

少しずつ期間を伸ばして来たこのイベントも、そろそろ終着だろうか。今回は期間を更に伸ばしたのと同時に中間報酬の間隔を狭めてきた。 、、、結論として、私は今回でようやく、初めてゴールできた! ついに、、、!! しかし、折角クリアできたが、、、 報…

【戦隊】100人組手

遅いのは、いつもどおり! 既存イベントまわしばかりでなく、新イベントどんどん突っ込んできてくれるの、とてもいいね。 今回は初期の頃頑張ってたキリサーク空間を思い出す、短い制限時間下でのバトル。未だにこれどう戦うのが最善なのかイマイチ、分かっ…

【ペルソナOA】ガチャ記録(20180611〜20180620)

引いた順。 特に意味はないガチャ記録。 排出等の参考に。 全て上級召喚。 被りすぎやろ、、、(´;ω;`) ネビロス見るとアリス欲しくなるよねっ! 技続く〜かなしひ〜 なんか新規キャラ念動属性ばっかなんだが。 今度は核熱ばっかり、、、? ガチャここまで。 …

【スパクロ】6月制覇VSメモ(途中)

うぐぐ、、まだ30-d未クリア。もしクリアできたら追記するけど、今月は諦めかも。 制覇ノーマルはある程度サクッと抜けられるようになったが、VSは未だに全然楽にならない、、、ここで苦戦するの分かってるから、凸材渋っちゃうのよなぁ。 ■下記特記以外のス…

【デスチャ】アングラ極、その後

何だかんだ、体は慣れるもので、完走してしまった。ソウルカルタガチャが思ったより渋くなく、イベント報酬が完凸できる見込みが早めに、具体的にはこの週末前に立ったので、そこから完走まで調整できた。 いや、動き出しはもっと早くか。これ引けた瞬間から…

【スパクロ】6月制覇ノーマルメモ

このブログを立ち上げた目的がこの制覇の構成等をいちいち各種攻略ブログを見ながら確認するのが面倒だったから。 他所でオススメされてる機体、持ってるとは限らないからね、、、。 ■下記特記以外の普通ステージ 適当に高性能大器を詰めてオート放置。 ■ス…

【スパクロ】(強敵)男よ、その手でつかめ!

フルメタ、Gガン、エルガイム、ガリアン、ガンダムXの主人公達が、それぞれ腹を割って気持ちを吐露し、それぞれの愛する女性の為に一致団結する流れはとても良かった。にやにや。 今期のフルメタも早く見たい。放送終わってからまとめて見る派。 さて、この…

【ペルソナOA】ガチャ記録(〜20180610)

特に意味はないガチャ記録。 排出等の参考に。 全て上級召喚。 技続くと萎える。 久々のNew!四聖獣はあと朱雀だけ! New2連続! 久々に星5来たー!しかも蝿王様! ステも高い!通常排出だと、最高峰に近いペルソナなのではないか? 攻略wikiなんかを見ると…

【戦隊】第17回試練のピラミッド

規定の10ステージの合計クリアタイムで競うタイプのイベント。、、、なのだが、このイベントはあまり真面目にやる気ないのでアイテム回収のみ。 いつもどおり、レジェンダイヤだけは回収。あと超覚醒の巻物あったので確保。 このイベントのやる気沸かないポ…

【デスチャ】アングラ極

これが、、、地獄、、、、!! でも、僕は地獄の中でも走る、、、! 元々そこそこ高難度、かつ一周15連戦と時間がかかるため、時間と戦力に余裕がある人向けのコンテンツだったアンダーグラウンド、略してアングラに、超高難度クエストとして期間限定難易度 …

【スヌーピーライフ】アンディのシール集めv2

我ながら、記録つけるのおそすぎる。 少し前にやってた、シール集めイベントが期間伸ばして再登場!、、、らしいのだが、、、まだまだ短いなー、その期間で完走はむーりぃー。 結果。下の方のゲージが進捗で、100稼ぎが足りない。、、、100も?!?! 他のゲ…

【戦隊】超決戦イベント、シゼンVSカガク

結論から言うとここまで! デスチャの新しいイベントが忙しすぎて、記録つける気合も湧いてこない、悔しい限り。 この超決戦イベントは、自分がより思い入れのある戦隊の参加する陣営に所属し、ポイントを稼いでもう一方と競う、というイベント。 今回は両陣…