プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【スパクロ】6月制覇VSメモ(途中)

うぐぐ、、まだ30-d未クリア。もしクリアできたら追記するけど、今月は諦めかも。

 

制覇ノーマルはある程度サクッと抜けられるようになったが、VSは未だに全然楽にならない、、、ここで苦戦するの分かってるから、凸材渋っちゃうのよなぁ。

 

■下記特記以外のステージ

オート。

 

■ステージ25-A

ここはもう大分楽ね。

f:id:ge-memo_hiroori:20180613235115p:image

f:id:ge-memo_hiroori:20180613235107p:image

全体的に敵が行動ゲージ減少耐性を持っていない為、行動を封じながら殴っていればOK。特に被害無く抜けられる。

 

 

■ステージ26-B

硬いスーパーロボット縦並び。敵防御化物回。

f:id:ge-memo_hiroori:20180613234554p:image

f:id:ge-memo_hiroori:20180613234610p:image

あまり突き詰めてないが、ゲインの防御ダウンとロベリアの火力で押し切れる。νで敵の攻撃も受けきれる為、ロベリアに被害も及ばない。

 

 

■ステージ27-B

敵火力化物回。

f:id:ge-memo_hiroori:20180613234239p:image

f:id:ge-memo_hiroori:20180613233909p:image

最適解ではまったくないが、ここもνとロベリアの火力だけで押し切れる。最近のディフェンダー並べた方が楽だったか。ロベ子つよいよロベ子。

 

 

■ステージ28-B

回避忍者×5。敵回避化物回。

f:id:ge-memo_hiroori:20180613233144p:image

f:id:ge-memo_hiroori:20180613233153p:image

拳の全体必殺持ちを2体並べて、打てるだけ打つ。最初チコで試してたがだめだった。

流れは、先制でサザビーの魂ファンネルが100%で当たる。敵は行動ゲージ減るので、V2AB必殺打つ。敵が残る場合は、その後もファンネル打ち続ける。

 

Vパーツや配置はまだ改善の余地あり。

 

 

■ステージ29-B

高回避バグに囲まれた火力極。最近29-Cが多かったので久々感。コアが出ないのでコア生成スキル必須。

f:id:ge-memo_hiroori:20180614001519p:image

f:id:ge-memo_hiroori:20180614001527p:image

うん、試してる途中で勝てた。

バグ掃除はνのファンネルでOK、感応役はつけたほうが良いのかな。クシャは完全にいらんかった。

敵の攻撃は全てグルンガストで受けられるし、コアも出る。バグ掃除後は通常だけで勝てちゃう。

 

■ステージ30-d

未クリア。今時点で攻略として紹介されてるPTがいくつかあるが、、、どれもパーツが足りない。こうなると好き勝手にガチャ引いてた時期が懐かしまれる。今は亡き。

 

 

・王道UC+ニューカマー編成

うん、UC編成機、一体も持ってないんだよね、、、丁度あの月、石無くて、そこに3体とか、課金で補充する気すら起きなかったから、、、

 

・死にバフアルビオン編成

アルビオンない!

 

・一方通行

ない!

 

・DX軸

唯一、キーユニットを持っている。

後は中段前衛でスパークを受け止められる機体がいれば構築が始まるのだが、、、今の手持ちだと耐えられる子がいない、、、

もう少し試行錯誤するけど、もう6月後半のガチャ追加キャラに期待してます(´;ω;`)

 

 

 

もう少ししたら他の編成も出てくるかな、、こういう時マジで頼りない自分が悲しいやね。他人頼り。