プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【スパクロ】8月制覇ノーマルメモ

滑り込みクリア!

最近KOFアークザラッドと触るソシャゲが増えて時間が取れない取れない!

今月の制覇は割と優しくて助かった〜


■下記特記以外の普通ステージ
適当に高性能大器を詰めてオート放置。

■ステージ20-B

昔懐かし高耐久高火力燃焼スーパロボットがゆっくり歩いてくるステージ。ちょっと久しぶり?

以前はブラハメしたりもしていたが、もはや過去の話。

f:id:ge-memo_hiroori:20180904085154p:image

うん、グレンラガンだねっ()

敵の火力は燃焼頼りなので、状態異常無効がいるならそれだけでいいね。

あと、カイザー出てこないと、あれ?てなるね。

 

■ステージ25-D

新ステージ。相手の一撃必殺を食い止めるゲーム。HPも規格外なので、燃焼機体を並べる必要あり。

また、紅蘭の必殺で必殺無効状態にできる。
f:id:ge-memo_hiroori:20180904085211p:image

幸いにも光武の燃焼役、必殺無効役それぞれ持ってたので、それほど苦労なく。

クリアした頃ディアブロ無かったので、入れたら勝ち確になるのかな?

 

■ステージ26-C

ヴァイタルガーダーを働かせるステージ。前回と同じで中央付近で突っ込ませて最後必殺で〆。
f:id:ge-memo_hiroori:20180904085133p:image

 

■ステージ27-C

ネオジオング+バグの、大嫌いな、面倒なステージだが、少しは慣れた感。

画像撮りわすれ、先月参照。攻略もデッキも同じ。

 

■ステージ28-A

ボスボロットわらわら。元祖持ち物検査?

射ヒュッケ等装甲無効機で単騎クリア可。

 

■ステージ29-A

久しぶりのクリティカル確定ステージ。懐かしい〜。もうむかしのデッキ残ってないので、適当にバフ機・射撃機とクリ回避機でクリア。
f:id:ge-memo_hiroori:20180904085206p:image

ドキドキしながらクリアした頃を思い出す。でも当時から手動操作不要ステージだったから面倒・難しいイメージは無い。

 

■ステージ30-B

斬ラッシュ。反撃機と分身特攻機で攻略、なんだけど攻略ブログさんで単騎クリア可、とのことだったのでお試し。
f:id:ge-memo_hiroori:20180904085123p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20180904085200p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20180904085128p:image

これはお手軽〜!

後ろに他の機体も並べた方が速くなるかな?逆に邪魔したりするかな?

 

 

今月はVSもいけそうなので急がねば、、、!