プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【スパクロ】7月制覇ノーマルメモ

今月も来ました、制覇更新!

毎月よくもこう面倒なステージを考えてくるなぁと感心する。

 

■下記特記以外の普通ステージ

適当に高性能大器を詰めてオート放置。

 

■ステージ20-D

分身並べるステージ。先月と同じ。

画像なし。

 

■ステージ25-B

旧制覇55,スロウで藤堂さんをどれだけ早く止めるか、のステージ。手動操作必要で、結構面倒だけどこれぞ制覇って感じがして嫌いじゃないんだよなー。

、、、のはずなのだが、今月このステージをクリアした記憶がない。答えの可能性はただ一つ、オートで通ったのだ。それ以外考えられない。

 

先月入手した天元突破の力?  時間を戻したい、、、クリア編成残ってないというこの   この

適当な編成でフルオートもう一回やってみたけど、うまく行かない。流石の天元突破も藤堂さんの必殺なんかで落とされちゃう。

たまたま必殺の当たりどころが良かったのかなぁ、、、不思議だ。しかし、いまやこのステージがオートで抜けれてしまう時代、、、インフレの波は本当に恐ろしい、、、。

 

■ステージ26-C

新ステージその1。

ゲストのヴァイタルガーダーを加速させて加速させて加速させてスロウ耐性つけて戦わせるステージ。

 

f:id:ge-memo_hiroori:20180713024529p:image

 

加速は報酬キャラにも多いので、長く遊んできた人に有利なステージ。わざとかな。もともと制覇は結構色々な持ち物検査あって継続プレイヤー向けだけど、こういうサービスは嬉しいね。

忘れちゃならないのは、2コア分の初期コアつけること。最後は必殺撃つこと。

 

■ステージ27-C

新ステージその2。

難しかった、、、。

いろいろ試しては失敗を繰り返し、嫌気がさしてきたところに公式ブログうどんさんの攻略が刺さった。これまでにないくらい刺さった。

 

f:id:ge-memo_hiroori:20180713025028p:image

 

キリコは開幕突入させて放置。

残りは自陣で待機させておき、バグが湧いたら一度オートにしてビルバインを殴りに行かせ、殴り終わる頃にオート解除でバグ撃破後は自陣に戻す。また、バグ撃破には出現と同時のシューターの攻撃も必要なので、出現位置には予め後ろのシューターも移動させておく。

このひたすら繰り返し。ひたすら。ひたすら。バグの出現位置が固定ループでよかった、、、

 

オート解除が早すぎてバグ存命中にビルバインがなぜか自陣に帰ってしまったり、シューター移動忘れて削り間に合わなかったり、ネオジオングが、かなりタフなのもあって結構失敗した。

でも、クリアできて良かった、、、。来月も来そうだけど来ないでほしい。


f:id:ge-memo_hiroori:20180713025020p:image

 

あと、うどんさんの、本当はラフレシアのモデル用意したかった説好き。

 

■ステージ28-A

Sヒュッケいれるだけ。画像なし。

近接が物理で殴るとなんか装甲無効キャラの攻撃が当たらないことあり邪魔になるので、他はいなくてもいい。

 

■ステージ29-C

最近ずっとこれね。

安定してるので変更なし。防御を固めたゴードンを前に突っ込ませるだけの簡単なお仕事。

f:id:ge-memo_hiroori:20180713030125p:image

 

■ステージ30-D

先月から続投。

ラスト出揃うまで待ってから真ん中に食い込ませてタウコン必殺を連打するだけの簡単なお仕事。

f:id:ge-memo_hiroori:20180713030339p:image

 

といっても、クリティカルの出具合次第でたまに失敗する。また、クリティカルでワンパン出来ないと殲滅辛いので、火力は出来る限り盛ること。

 

 

 

 

27-Cは、ついに制覇ノーマルまでクリアできなくなるかと、ヒヤヒヤした。もうこんな思いは散々やで、、、。

 

さぁ、次は先月クリア出来なかった制覇VS!

月末月初、天元突破手に入ってからあまり試行錯誤出来てないので、なんとかならんかなぁ、、、DX軸で天元突破で受ける形とか、、、dkdk、、、