プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【デスチャ】アングラ極、その後

f:id:ge-memo_hiroori:20180613072404p:image

 

何だかんだ、体は慣れるもので、完走してしまった。ソウルカルタガチャが思ったより渋くなく、イベント報酬が完凸できる見込みが早めに、具体的にはこの週末前に立ったので、そこから完走まで調整できた。

 

いや、動き出しはもっと早くか。これ引けた瞬間から勝利を感じていた。

f:id:ge-memo_hiroori:20180612191911p:image

 

しかし我ながら、こういうことしちゃうから、運営が反省しないのかも。。?

まぁ、デスチャの新規イベはだいたい初回開催は酷くて、二回目以降アンケからいろいろと改善策を打ってくれるので、そこに期待してます。

、、、うん、次回もこれだったら、走れないよ!!万が一走ったとしてもそのうち力尽きる。絶対。

 

以下は今回の成果。

f:id:ge-memo_hiroori:20180613072441p:image

 

★5を凸するかどうかについては、今後もイベントでも色んなカルタ手に入るだろうし、チャイルドと同じで無凸★5 より完凸★4の方が有能になりそうな雰囲気あるので、それほど迷わずに凸した。

あ、あと、カルタのレベル上げに必要な経験値が多すぎてね、、、。

 

 

さて、攻略ももうそこらに出揃っているが、自分なりの攻略としては、安全第一、それだけ。開幕の3ステージくらいは普通にドライブ打ちながら進んで、良きタイミングで開幕FT体勢に入る。

 

その後は、開幕のFTで三体仕留めて、次の開幕FT準備をして次に進む、のひたすら繰り返し。事故ってやりくりする方がじかんかかってしまうという結論。

 

f:id:ge-memo_hiroori:20180612084136p:image

中央のレダ、ダナ、マアトはスライドを、両サイドのエリシオンとマフデトはノーマルをチョンチョンと、し続けていれば、残り2体からで次回開幕FTの準備は整うし、滅多にサイクルは崩れなかった。当然、溜めてる間のドライブは敵に害を与えないマアト打ってFTゲージを溜める。溜まったらディーラーのスライドで終わらせる。

 

あと道中メモとして重要なのが、マフデトの出現場所を事前に確認しておいて必ず開幕FTすること。まぁ後楽園と築地。回復不可デバフが特に事故リスクが高いが開幕FTの前には敵ではない。

、、、あ、FTがマフデト狙ってくれなかったらリタイヤでやり直しっす!必ず、仕留める!

 

で、ラストは定石通り、ひたすら回復しながら中毒FTで攻めるだけ。ボスのドライブはそのまま受けて、受けてから雪ミクドライブで即出血治癒する。雪ミクスライドは近ければ待つ、他は気にせずスライドぶっぱしつづける。ボスのドライブがクリティカル入ったら諦めてマアトで蘇生する。結局一度もなかったけど、マアトがドライブワンパンで死んだらリタイヤでいいでしょう。 

 

攻撃一回。開幕のからの4FT。

f:id:ge-memo_hiroori:20180612215736p:image

二回。3FT。

f:id:ge-memo_hiroori:20180612215757p:image

あとはトドメ。3回安定。2回で倒せる人はガチやな〜。

 

そんなボス用PTは以下。中間記事からの変更点も巷の評判通りエリシオン抜いてソネットにしたくらいですね。
f:id:ge-memo_hiroori:20180612092959p:image

 

 

さて、長いマラソン終わって、次のイベントはまたWB。忙しいね〜ほんと。光チャイルドはあんまり育ってないのよね、、、いや、画像の端々に映ってるマフデト4凸、バステト5凸とかはいるんだけど、、、星4が育ってない。

 

 

次イベで走りながら、育成できることを祈りつつ、今日は勝利を噛み締めて寝ます。