プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【デスチャ】RB DEVILIVE!! 一周年記念

f:id:ge-memo_hiroori:20181213023731p:image

このアリアは本当に可愛い!

そして、、、

f:id:ge-memo_hiroori:20181213023753p:image

うおおお、のじゃロリはやめろ、俺に効く。

 

年末年始はサラリーマンの忙しい時期。どうしてもね。そんな中でもラグナはしっかり走っていきたい。そういうイベント、みんなそうさ。二周年に向けてもね。

 

元々アイドルものの作品は青春と悩みと葛藤と挫折と成功が混ぜあっていて一定泣けて大好きなのです。今回のイベントは短いレイドシナリオの中での表現だったけど、それぞれの個性も出た良いイベントでした。シナリオリプレイで一気見も良いですね!

 

f:id:ge-memo_hiroori:20181213024135p:image

こんな事言っちゃう主人公も、、

f:id:ge-memo_hiroori:20181213024205p:image

ちゃんと決めるところは決める。格好良い。

 

そんな主人公に対する、アリアの最後の掛け合いも定番の流れながらこみ上げるもの、ありますね。感性が年寄りですね。

f:id:ge-memo_hiroori:20181213024537p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20181213024550p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20181213024619p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20181213024604p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20181213024544p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20181213024626p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20181213024522p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20181213024557p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20181213024529p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20181213024613p:image

ほろり。

 

さて、ストーリープレイバックが長くなりましたが、イベント振り返っていきましょう!

 

 

まずはガチャ。今回は性能もよく初めてステップガチャ一周回しました。

f:id:ge-memo_hiroori:20181213025019p:image

性能厨の私は当然ネプチューン第一希望!

結果は、、、

f:id:ge-memo_hiroori:20181213024919p:image

ゴリラあんまり見ないなぁ。
f:id:ge-memo_hiroori:20181213024938p:image

dkdkはすり抜けてランフェイ!久々にランブル起用してみようかな?
f:id:ge-memo_hiroori:20181213024911p:image

うむぅ、、、ネコチャンくらいか、、、
f:id:ge-memo_hiroori:20181213024926p:image

うぐぐぅ、、、
f:id:ge-memo_hiroori:20181213024932p:image

うぐわぁ、、、慈悲無き、、
f:id:ge-memo_hiroori:20181213024947p:image

確定分もサターン(´;ω;`)

いやサターンも可愛いし性能は悪くはないのだけれどね? ステップアップだったからまだ片方確てできたのだ、と前向きに行こう!

 

 

と言うことで、ネプはゲットならず。悔しか〜。何周もできるほど石もなく。

 

PT構成もいろいろ試したり迷ったりしながら、最終的には下記で遊んでました。

f:id:ge-memo_hiroori:20181213025635p:image

フレイが4凸という、サターンとどちらを取るべきか微妙なライン。なので、両立にしました。カルタはどちらも耐久つけて、マァトだけでナントカ耐える構成。ただ、肝心のマァトが3凸と心許なく、2回目の敵フィーバーあたりでよくサターンが落ちてました。

でも火力一枚にしてダナなんかで落ちないようにするよりも打点安定するんだよなぁ。。

 

スコアはとってもよく戦えてベストがこのくらい。フルオート操作無し。まぁ通常は1.1M〜1.3Mくらいが多かった。

f:id:ge-memo_hiroori:20181213025941p:image

今回、思った以上に数字出せないなーと思いました。吟味さんの記事見て更に頭ぐるぐるしてくるあたり、才能なさそうです。

 

累計も

f:id:ge-memo_hiroori:20181213094819p:image

一桁は程遠い22%。

12%だった前回のスレイヤーズポイントが約3Mなので、日中自然回復分ももらしてた今回は妥当な順位なのかな。プレイヤー総数が増えて壁が厚くなっていたら、存続を願う身としては嬉しいな。

 

報酬は一応いつも通り、

f:id:ge-memo_hiroori:20181213030315p:image

コス以外は回収完了!

しかし、可愛いから欲しかったのですが〜コスが出てない、、、物欲センサーだなぁ〜ほんと、、、と思ってたら、先程最終日滑り込みで出ました。以後はこの姿固定やね!

f:id:ge-memo_hiroori:20181213093814p:image

ローズマリーは、持っておらず。

 

他方、星5だけは序盤から具合良く、

マフデト

ダナ

マフデト

マァト

ニルティ

ダナ

と優秀キャラだらけの6ドキ。ダナ・マフデトも無事に6凸終わりました!ありがとう御座います!

 

最後にデイリーのラグナチケからは、、、

f:id:ge-memo_hiroori:20181213094009p:image

アリア〜ですよね〜

 

まぁ、これで丁度6凸、ま、まだ溢れてねぇし、、、笑

 

 

予告によれば、次もRB?!

ほくほくですな〜走らなくても時間奪われる過労イベントだけど、その分報酬も美味しい、素晴らしき。

 

 

 

ところで、

f:id:ge-memo_hiroori:20181213095751p:image

この新しい試み、面白かったけど明け終わったあとの箱の中身がしょーもなさすぎでは?

ほとんど武器、時々カルタ、たまにチャイルド、ただしどちらも星3中心、て、オニキスでの加速や開けられる数に制限がある中でしょぼいと感じざるを得ないなぁ〜。

単にいいものくれるでなくてもいいので、何かしら改善希望。現状この箱開けには全く心ときめかない。