プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【デスチャ】WB オハド 遅めのハロウィン 追記あり

f:id:ge-memo_hiroori:20181110095255p:image

猫とドリル!

 

お久しぶりに更新。

いや、ちゃんと毎日欠かさずプレイしてましたよ! 、、、ただ、DOAコラボは貰えるものこそ多かったものの、イベントとしてはなかなかに退屈で、記事あげるほどでもないかなーなんて。で、大型イベント一つスルーするとこのくらい更新空くんですね〜これがデスチャ

 

でも個人的にはこれくらい一個のイベ期間長いほうがのんびりやれて好きかなぁ。もう感覚が年寄りになってきているなぁ。

 

あ、DOAコラボキャラは、

 ・かすみ1凸。

 ・ほのか無凸

だけ。ステップアップガチャ実装にはたまげたなぁ、30連くらいでの撤退を許さない姿勢、稼ぎにきてる。でも30連目くらいでほのかきたんだなぁ〜!

また、現状カルタはあとから別カードでも特訓できるので確保しようか迷いましたが、結局それもしませんでした。

 

 

さてさて、では今回のガチャ結果!WBでは報酬取り切るためには特攻がとても大事。

希望はメブ。キャラ好き。見た目より年食ってるキャラが好き。ロリBBAも大好物。

一回目!

f:id:ge-memo_hiroori:20181110101012p:image

いきなりアリルー!

しかも強制で演出見させられる1キャラ目でdkdkするもんだから最高。

 

二回目!
f:id:ge-memo_hiroori:20181110100957p:image

うぐ、、。三回目、、!

f:id:ge-memo_hiroori:20181110101003p:image

撤退だ!!

 

 

ということで、今回の特攻率は既存特攻の通常メブも併せて160%。PTは吟味さんの記事を参考にしながらこんな感じで。

f:id:ge-memo_hiroori:20181110101425p:image

 

殴るとだいたいこんな感じ。

f:id:ge-memo_hiroori:20181110101932p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20181110101938p:image

 

今回はガチで戦いやすいので、新規勢ちゃんと意識してイベントやってるのが分かって良きですな。即時追撃の回数も増えて、なんともありがたい。

 

でも最初は、

3M切るくらいのダメージ、悔しい→そうだ三倍速だめなんだった二倍にしよう→4M弱出た。やはり低速が正義→吟味さん見てこよう→武器付け替えによる攻撃力調整と中毒役にソネット追加

みたいな流れがありました。

でも攻撃力調整は各々の凸状況にもよるから難しいね。ソネット選んでもこれつけるだけでかなり上に来ちゃう、とか、、、。

f:id:ge-memo_hiroori:20181110103119p:image

 

 

しかしマジで吟味さんが攻略ページとしてプレイヤー補助の大きな役割を担っている。私含め面倒くさがりのプレイヤーを取り込む必要がある昨今のソシャゲ市場では、攻略班の存在はマジで大事だと思う。

 

最大ダメージはこんな感じ。

f:id:ge-memo_hiroori:20181110102937p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20181110102931p:image

 

そしてここまでのめくり星5はドキ3うちカルタ1。多くはないけどまずまず。

f:id:ge-memo_hiroori:20181110103448p:image

悪狩悪1凸!
f:id:ge-memo_hiroori:20181110103457p:image

モア3凸!
f:id:ge-memo_hiroori:20181110103441p:image

AI4凸!

このAIは本当にもうちょっとまともにならないだろうか。最初期から引いてた関係で初期の初期は一軍にも入ってたけどさ、、、弱いよね。ストーリーにもよく出てくるキャラなだけに、もう少し強化とかしてあげて欲しいなぁ。

まぁ、最近の流れだと強化じゃなくて別キャラとして実装、なのかもしらんが、、、。

 

 

今日時点でのコイン獲得状況は以下。1.4Mくらいで一番安い5確チケだけ取ってる状況。

f:id:ge-memo_hiroori:20181110104416p:image

残り取りたい高額報酬が、

 ・恒常メブ200k

 ・5確チケ200k

 ・オハド300k

 ・5かるた300k

 ・オハド500k

で合計1.5M。ええ具合かなと。上記取って、残りのコインで細かいお得報酬回収くらいも出来そうじゃないかな?

 

ミッションは完走厳しいかな、、、。フェイズ10以降がもしあれば、、、くらいか。あるいはこれから走ってみるか。

f:id:ge-memo_hiroori:20181110111322p:image

 

総合は現在2%圏内。

1%入れば5確チケだけど、順位気にしたイベ参加はしんどいのでノーセンキューです。このままの走り方で入れてラッキーとか、そういう神風を期待したい。

f:id:ge-memo_hiroori:20181110111432p:image

 

 

 

 

デスチャはイベントが長いけど、世間はハロウィンが終わってもうクリスマスムード演出にシフトしつつある。忘れ去られし11月。

一周年記念イベントなんかも告知やらされているが、デスチャでクリスマスといえば、初ラグナブレイクのクランプス。そう考えてようやくマジで一年なのだと実感する。クランプスは何もわからない手探り状態&初期はトライアルアゲイン機能なし&速度も等倍のみ、という状況で40到達までがマジで地獄で思い出深い。

 

 

今回の恒常メブみたいに、クリスマスイベでクランプスも多少配ってくれたりしないかなぁ。

未だに木の純粋火力枠で上位にいるクランプスさんを見ると、人権キャラの登場こそあれインフレも大人しいよい一年目だったのかな。しっかり楽しんだのは間違いない。二年目も頑張ってください運営さん!無課金でゴメンなさいですが。

 

 

【20181114追記】

結局その後捲り星5無し、悲しいなぁ。

 

ミッションは一応感想。良かった良かった。

f:id:ge-memo_hiroori:20181114013114p:image

 

コインは写ってるのだけ残し。

どーしても僕はカルタよりキャラが欲しいのだ。そもそもとして装備ガチャ・技ガチャみたいなのはテンション上がらない。キャラを凸りたい。だからキャラのチケ優先よ。
f:id:ge-memo_hiroori:20181114013105p:image

特攻一体不足状態ならやるべきところまではやったんでないかな〜なんて。自己満足は成った。

 

累計はそのまま2%でフィニッシュ。そんなに甘くは無かったやねw

f:id:ge-memo_hiroori:20181114013432p:image

 

 

 

 

さて、ようやく本編続きも予告が出て二年目も楽しみなデスティニーチャイルド、次なるコラボ先は、、、、!

f:id:ge-memo_hiroori:20181114013122p:image

 

炎舞ですか〜笑

昔、オロナインさんて生主さんがめっちゃ、課金してたなぁ。というくらいの印象。

 

報酬欲しさに少し遊んでみたけど、自分には合わなかった。というか、新規プレイヤーへの導入が乏しすぎて、まず何からやったらいいのか、調べないとわけわからん。流石に不配慮。それに一度進んだら下部メニューからしか戻ってこれないページだらけのUI設計も相まって、少し触っただけでストレスが凄いよ。訓練された兵士たちの集うゲーム。マジで。ガチャすら引きにくいんだこれが。でもこういうのがきっちり稼いでたりするから分からないソシャゲ業界。石油王一本釣り。