プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【デスチャ】祝 一周年!

f:id:ge-memo_hiroori:20181125200616p:image

早くも一周年、一年サクッと遊んでしまった。因みにTwitterキャンペーンは5等300個だった、残念。

 

 

お祝いとしていろいろな報酬が山ほど配られたが、手元で整理するのはあっという間で一周年感はすぐ過ぎ去っていってしまったのは残念無念。シェアガチャはこの一年結局来てくれなかったオルガにしました。まぁ、図鑑埋めかな、、、昨今の雰囲気からすれば今後凸が多少進む頃には一線からは退いてそうやね。デビランが主戦場のキャラは枠が5枠しかないから、上位互換が出れば退かざるを得ない。寿命短し。そう考えると、WBなんかは枠が多いからなかなか押し出されない。とか。

 

一周年記念イブもチャレンジしたが、、

 

f:id:ge-memo_hiroori:20181125201545p:image

違うんだなぁ〜二枚抜きで二枚ともピックアップスルーですよ、悲しいなぁ。

合計30連で星5はこの2体のみ。のみっても多い方か。数は。一周年で新たな現凸手段の実装予告があり、今後は今まで以上に「一体だけでも確保したい、、、っ!」という欲望と戦わなければならなくなった。つらみ。

 

 

さて、折角なので実装の発表された諸々に感想でも。

 

(公式)

http://destiny-child-blog.line.me/archives/13526046.html

 

■一周年記念イブ

先にガチャ結果貼ったので割愛w

完全に別キャラですがこれはいいのか?何でもありになってしまうような。運営がイブって言ったらイブなのだ。そんなパワープレイ。

 

■リバースラビリンス

おもにコスチューム入手場所ってことで、個人的にはそんなに期待値は無い。けど、契約者スキンは魅力的かも。前々から契約者の方が可愛いカッコイイってキャラは多かったし。

 

ただ、吟味さんの記事見たらこれって日課系コンテンツなのね。それは、、少し困る。今でも日課全部こなしたら、他のことしながらだけれど朝の時間が一時間くらい持ってかれている。これがさらに長くなる、、、のも辛いし、こまめにPT変えなきゃみたいに面倒なのはもっと辛い。かも。

そんなに重くない感じでお願いします。

 

■デュエル

星の数別のPvPコンテンツ。

これが本国にあるのは早くから言われていたけど、まだそこまで育成の手は回ってないんだよなぁ〜、て感じ。私の育成状況は後述するが、星3はまだ全然です。枠の問題もあるので、星3は全種残しとくわけにもいかず。。

そう、枠だよ!  枠を早くなんとかしてほしい。

 

でも、最近の記事でも書いているとおり、最近は育成も一段落、て感もある。報酬にもよるけど、星3の育成にも着手するべきだろうか、、、?

 

■転生館

皆の待ちに待った被り救済。

私もついにコウガルサルカ辺りが凸上限を超えてきてるので、丁度良かった。嬉しい。あとはシステムやなぁ〜。黄泉の花が課金前提みたいなアイテムでないことを祈るが、、、日本だとなんかそんな感じになりそうな気もする。或いは石沢山注ぎ込まないと手に入らないとか、ね。

 

それでも僕は全キャラ凸は続けます。

 

■温泉

これも皆さん待望の。

育成にどのくらい影響があるコンテンツになるのか、運営さんの調整に期待大。百鬼夜行が本国版だとくっそくそゲーらしいので、改善にも期待大?

 

これも実装されてからだけど、あんまり不安はないかな。あまり負荷増には繋がらなさそうなので、単純に楽しみ。

 

 

 

 

 

 

このゲームのプレイ開始は、配信から少ししたくらい、TVCM起因で知り合いが興味を持ったので始めてみたところ素直に面白くてハマった。そこから一年、非課金では真面目に遊んだのではなかろうか。

 

最後に、一年経過時点の図鑑をメモする。

最近のキャラは手に入ってないな〜でも恒常はもうほぼほぼ入手はしてる感じ。星4有能はもう概ね育成終わったかな?

一応見方は、以下。

Pマークが完凸済

☆が進化済レベルマ。60。

★が未進化レベルマ。50。

f:id:ge-memo_hiroori:20181125205443p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20181125205426p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20181125205432p:image

f:id:ge-memo_hiroori:20181125205548p:image

f:id:ge-memo_hiroori:20181125205400p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20181125205411p:image

星2以下は省略。

カルタも星5だけ。こっちはまだまだ。
f:id:ge-memo_hiroori:20181125205419p:image

 

 

二周年まで続いたら、また記録して比べたいなぁ。あ、あと、このブログも続いてたら。笑。