プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【デスチャ】NARRATIVE Re:Build

f:id:ge-memo_hiroori:20180718171851p:image

こんなに安定するNARRATIVE初めて///

 

 

 

f:id:ge-memo_hiroori:20180718172034p:image

突如イケメンに生まれ変わったスネ夫ことミダスと共に始まったNARRATIVEダンジョン。仕組みは8ステージの特設ダンジョンを周回してアイテムを集めるだけのいつも通り。

静かだ、、、こんなに穏やかな気分も、たまには良い。RBもWBも忙し過ぎる。KIWAMIはもっとだ。

 

そうそう、事前バレでKIWAMIも一緒に来るかもみたいなネタが出回ってたから、尚更この緩やかなイベントに心休まる。

、、、まぁ、次に来るのが確定している訳だが、、、。

 

 

今回は、一つ前のRBで石が結構溜まっていたので更新と共に40連。

10連目はSSすら撮り忘れるはずれ。

20連目は、、、

f:id:ge-memo_hiroori:20180718172628p:image

闇マァト!これは嬉しい。2凸になり戦力としても十分な輝きになってきた。

 

30連目は、、、
f:id:ge-memo_hiroori:20180718172643p:image

メティス!ま、まぁ使ったことないけど、連続でdkdkくるとか、それだけで素晴らしい。

 

ラストは、、、

f:id:ge-memo_hiroori:20180718172635p:image

イケメン2枚抜き!!!

あまりの当たりの良さに事故にでも遭うんじゃないかと心配していたら、その晩の仕事、夜勤でまさに結構な事故がありまぁ世の中そういうものだよねと一人遠い目をした。

 

 

ということで、

冒頭の画像の通りイベントは170%アップというバランス調整吹っ飛んだRPGみたいな倍率でポイント稼ぎ、回復無しで完走できそう。穏やかだ、、、もう星5チケットも通常・闇限定の二枚とも手に入った。

まだ期間あるけど、記事はこれで終わりかな。

 

難易度的にも、いつもの

  特効キャラ入れると火力不足で逆に辛い!!

みたいな調整が見直され、さっくさくになっていた。すばら。

 

 

 

あとあと、今回のイベントストーリーも良かった。主観だがNARRATIVEのストーリーはハズレ無し。ちゃんとキャラ毎のバックグラウンドを掘り下げてくれるし、心情吐露もあるし、既存キャラも地味に絡んでたりと楽しみもあり、いい感じだなぁと思う。

前記事でも書いたけど、どちらかというとソシャゲのストーリーはスキップしがちな人間なので、稀有な事なのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、今回のイベントでイケてなかった所を挙げるなら、、、

 

f:id:ge-memo_hiroori:20180718175717p:image

 

、、、最早言葉にするまでもなく。乾笑。