プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【デスチャ】RB バリ

f:id:ge-memo_hiroori:20180710082658p:image

お尻をぺしぺし叩くゲーム、、、?

 

 

前回の投稿から、少し時間が空きました。

理由はps4で東方幻想魔録Wを始めてしまい、久々のRPG楽しくてそっちに時間使いまくりだから。単純明快。

東方はむかし原作を友人から借りたりなんだり、いくつか(旧作〜神霊廟くらい)遊んでいたくらいで、こちらも久々でなんだか懐かしくて、良い。少し難しいくらいの調整と多すぎるキャラが楽しい。、、、脱線してますね。

 

 

話を戻して。

RBの主役は彼岸のバリ。今度こそデスヒールくるか?!と予想記事が巷に出回ったが結局来なかった。代わりに実装された烙印はどうなんだろう、今回事故が多いので結構強いのかな。

 

木属性は手持ちが薄くて今回辛かった。

初期組なのでクランプスは持ってはいるが、星4もあまり育っておらず、PTはこんな感じになった。

f:id:ge-memo_hiroori:20180710083731p:image

コレーとクランプスで殴って、コウガとNモナで加速して、エラトで状態異常直して。手持ちの範囲でいくつか試したが、この形に落ち着いた。

星4の中でコレーは過去WBの際に育てていたのでメンバ入り。写っているがアモールは凸が足りなくて諦め、ティシフォネは、、、あんまりよく見てなかった。コレーよく死ぬので育ててあげれば安定したかもしれないが、気づくの遅く、もういいかなーと思ってしまった。

 

 

大体スコアは1〜1.5Mで、前述の通りコレーがよく死ぬためかブレが大きい。けどまーこれでもワンパンでそこそこ上位入れるし、十分かなぁって。

f:id:ge-memo_hiroori:20180710084400p:image

丁度2位取れるくらいで、良心も痛まないからベストなんだし!とか言い聞かせつつ殴る。こうしてまだまだ自分も戦えてると、少しでも思えるのは、ゲームを続ける気力の元になってとても良いね。

 

 

 

で、まだ、数日残ってるけど記事書いてるのはもう諦めたから。

f:id:ge-memo_hiroori:20180710084719p:image

バリ取りたいが、残り2日でメダル20万、頑張って回せば届かない距離ではないかもしれんけどーリアルも忙しいしもういいかなーと。

柳を先に取ったのは、その時は両方取るつもりで、、、まぁ何も考えてないッス。

 

残りは3-5チケ回収しつつのんびり周回かな。

今回殆ど回復なし、ただ自然回復分はできるだけ使うようにして、スレイヤーズランクは16%、うん、頑張った頑張った。

f:id:ge-memo_hiroori:20180710085319p:image

大体毎日平均スレイヤーズカウント20〜30くらいだと思う。

 

 

報酬は

f:id:ge-memo_hiroori:20180710085509p:image

コス1
f:id:ge-memo_hiroori:20180710085502p:image

ドキ1

 

コスが出ただけでも儲けモン!!

 

 

いや〜しかし、デスチャはもう少し電池消費と発熱をなんとかしてほしい。iPhone6sだが熱くて手に持っていたくないし、電池ももりもり消費してバッテリーダメージすごいよ。このRBは戦闘階数多いし1戦長いしで、特に激しい気がする。

そろそろバッテリー交換出さなきゃかなぁ。

 

 

 

尚、他のゲームたちは最近は流しぎみなので、記事お休み。

楽しみなのは、、、

f:id:ge-memo_hiroori:20180710085958p:image

 

これかな!

まさかのコラボに意外性がすごい。