プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【デスチャ】NARRATIVE The Revelation

f:id:ge-memo_hiroori:20190328233535p:image

美しい。。おお、神よ。。

 

 

大幅に仕組みを変えてリニューアルしたNARRATIVEダンジョン、今回の主役は、神はかく語りき、大いなる守護の神ダナの新フォーム!  カッコよすぎてもう出るまで回す気満々で回したよ! そしたら二枚抜き!

 

90連目だけどね!!!(血涙

 

せっかくの二枚抜き、もう少し早めで来てくれたら勝利した感出るのになぁ。いやいや、これも神の意志。ありがたく1凸してパーティーへ。

 

戦力的には今までのダナとそんなに変わらないのかな。恒常がバリア+防御アップだったのに対して、今回のダナはバリア+即時回復!

使い分けだけど、火ダナだけで足りるところではとても頼りになりそうか? 高凸必須だろうけどね! ああー華を入れたいキャラばかりが増えてゆく、、、、!!

 

 

さて、今回システム生まれ変わったNARRATIVEですが、評価は、はっきりと、拒絶でスタートしましたね。いや〜スタミナ消費型のイベントがこんなにもしんどいとは、デスチャの新しい側面を見たね。

 

吟味さんが本当に感じていたことの殆どを言語化してくれていたので、今更僕から言うことは何もない!

ただただ、あれだ、ココロときめかないイベントになってしまったのが残念だ。

f:id:ge-memo_hiroori:20190328234503p:image

ほんと、めくりに希望なし。これ即ち作業ゲー。スタミナ全ツッパ必須だから育成も進まない。

 

イベント中は定期的にスタミナ消費しに来るだけのゲームと化してしまった。デスチャはさ、こう、イベ報酬で割とぽこぽこ恒常とはいえガチャ星5がでてくるのが、他ゲーにはあまり無い、良いところで、中毒性のあるところなのに、今回の仕様だと、やったぁ〜感がね。全く無くてね。

 

【掘った数リセットせずに】、毎日一回ラインナップ更新できて、運が良ければ目玉が混ざるとかあると、アドレナリン溢れたと思うんよなぁ。低確率でいいからさ。博打感をもっと織り込んでくれぇ〜! ガチャ中毒者から心の叫び。笑。

 

 

一応、必要数だけは回りましたの!

今回はダナも引いてブーストありきで、ギリギリ石でのスタミナ回復なしでの到達。ブースト無しだと回復必須やね。

f:id:ge-memo_hiroori:20190328235311p:image

 

まぁ、ほんとスタミナ消費ゲーになってて、パーティーイケてなくて二枚しか捲れてない時があったのに気づいたの終わり頃って結構致命的な手抜きしてたりも、あった(^_^;)

 

次回、改善に期待!

 

 

さてシナリオ感想ですが、今回は、恒常ダナの契約から、再契約し新たな力を得るまでの、ダナと契約者の背景ストーリーを丁寧に描いた回でした。

やっぱり声無しが勿体無い、寂しい、イベントだったなぁ〜!うぐぐ。あとからつけてくれたりしないかなぁ!

 

f:id:ge-memo_hiroori:20190328235754p:image

この、ダナの神の神たりし言動と雰囲気はキズナシナリオ時代からブレなさすぎて。当時は頭おかしいキャラにも感じられた筈なのに、背景ストーリーを描くことでその違和感が消化されていく感覚はとても好き。


f:id:ge-memo_hiroori:20190328235747p:image

救いを求め続けた契約者の見つけた光。


f:id:ge-memo_hiroori:20190328235802p:image

そして火ダナはホントにホントにカッコよすぎ。濡れる。嗚呼ー凸したいんじゃー!

 

f:id:ge-memo_hiroori:20190329000443p:image

珍しいランフェイさんの表立った悪役も見所の一つ。こう、システムに組み込まれてる店番キャラが目立つの、熱いよね、、、

 

f:id:ge-memo_hiroori:20190329000617p:image

そして物語もこの一年ちょっとで大分積み重なって、いろんな場面で主人公を助けてくれそうな仲間たちの広がりも、期待高めてくれますな〜!

星3勢もどんどんストーリーに絡んできていいのよ!!

 

 

そんなところでしょうか。

スタミナ全部食われてたので、ストーリー本編もまだ追いかけられてないですが、早く追いかけたいなぁ。

 

しかし、さぁ〜、、、

f:id:ge-memo_hiroori:20190329001152p:image

 

キモいのやめようって前回言ったじゃないかぁ!頼むよ〜!笑

 

 

 

 

 

 

f:id:ge-memo_hiroori:20190329001408p:image

そして急に来た念願のガネーシャ、もう確保したので次のWBはフルパワー特攻。

楽しんでいきましょー!wkwk!