プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【デスチャ】WB メデューサ

f:id:ge-memo_hiroori:20180625020648p:image

今回も長かったワールドボス。

メデューサは綺麗な黒髪に格好いい刀とかわいいお尻が揃った、とても魅力的なキャラ画で、イベント発表と共に頑張りたいと思ってました。

 

性能は、挑発+石化の新機軸タンク、とまぁ私には使いこなせないであろう性能だけどね!

 

今回は敵が接触石化を使ってくる事が明々に示されており、それをどう対処するか、というのが共通の課題だったが、な、なんと、、、

f:id:ge-memo_hiroori:20180625020631p:image

特効キャラのルナが、ガチャ20連で引けたのだ!!

ルナのお陰で特効ボーナスは既存と合わせて170%の全力全開。メダルがっぽがっぽ。らくらく〜。

 

戦闘も、ドライブ後の石化無効効果が凄くて、

f:id:ge-memo_hiroori:20180625021139p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20180625021146p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20180625021132p:image

なんか、メデューサさんの行動を無にする石化無効が無慈悲。

まぁ、今後出番はあまりなさそうだから、星6にもしてあげてないのだけれど。

 

 

そんなこんなで、イベントももうほぼ終わり。

f:id:ge-memo_hiroori:20180625020253p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20180625020300p:image

報酬も全部取り切れた。寧ろ、メダル余りまくりでもっと早くから先を見越してデイリー補給報酬を取っていくべきだった。3〜5チケ、全部で40〜50枚分無駄にしそうや。次回以降は気をつけないと。


f:id:ge-memo_hiroori:20180625020307p:image

ランキングは特に意識せず3%くらい。回復に使った石は全部で2000〜3000くらいかな。いやもう少し使ったか。叩ける時は10%以内に入れるよう4〜5回殴ってた。

まだ期間終わってないけど、そう大きくずれ込まないだろうなぁ。もう皆ウイニングランよ。

 

 

攻撃は序盤は一回200〜250万、終盤は250〜300万くらいで安定してたかな。冒頭の画像のまま大きく構成は変えてないから、上がった要因はキャラの星6化及びキャラ・カルタのレベル上げ、と、別イベの星5確定カルタチケでイブカルタ引けたことかなぁ。

f:id:ge-memo_hiroori:20180625022542p:image

これは一番高いダメージ出た時。序盤は300は超えられないだろうと思ってたから、このくらい出るようになった時は嬉しかった。

やっぱり、あんまり攻めを追求した構成より安定感あった方が好き。

 

 

さて、次は流石にラグナブレイクだろう。

戦隊と違って、デスチャはもう既存イベントまわしが定型化してて、飽きが来そうな感じよね。新しいタイプのイベントも来てほしいけど、新イベだとまたバランス崩壊してるだろうし、暫くはいいか、、、笑

 

今出てる情報だと次はバリ?

また大きなお尻が魅力的な、、、木属性のディーラーはクランプスでいいのかな。不安要素はエポナを、もっていないこと。強キャラに返り咲く前から今まで、会えたことないんだよなぁ、、、。