プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【デスチャ】新実装 リバラビについて(201901時点)

f:id:ge-memo_hiroori:20190125085546p:image

新たな戦いの始まり、、、

 

 

無事にWBが終わり、2019年最初の虚無期間に入って一息。こういうタイミングでメインストーリー等に追いつきをかけないと普段時間取れないので、のんびりストーリーを追いかけるのも一つの楽しい時間ではある。

 

さてさて、メインの話題は急に告知され僕らに訪れた新たな日課、Re:Birth Labyrinth。自然回復なら毎日5回まで、敵と戦って得られるリバースコインを集めて新たなコスチュームとの交換を目指すコンテンツ。

 

吟味さんで日課系コンテンツ増加を危ぶむ記事もあがっており、日々のプレイコスト増加が心配された本コンテンツ。軽めの調整を期待していたが、結果は、、、

 

 

願いも虚しく激重!(´;ω;`)

毎日はそこそこしんどいな〜

 

 

設定された敵はかなり歯ごたえあり、手持ちでは最高難度(最高効率)のステージ5+3はクリアもできませんでした。

加えて、倍速は×2まで、オートがドライブも撃たないシナリオタイプ(ドライブだけは打たせる抜け道もあるようだけども)なのもあり、オート放置は難易度3までしかクリアできず。

 

一応、手動でなら5+1までならクリアできました。5+0なら概ね安定もする。するけどさ、、、。

 

運営さん!

  速度は×3までさせてください!

  オートドライブさせてください!

  ステージ更新とかあるなら、ステージは一つ(3/3でなく1/1)にしてください!

毎日プレイが結構キツイっす!

 

 

ということで、一旦は下記いつものPTにて×2オートのドライブのみ手動で5+0を5周するのが日課に加わりました。これでコインは2100×5、ミッションで+1000。暫くはこのくらいでのんびり進めてってみようかな。

f:id:ge-memo_hiroori:20190125110956p:image

吟味さんで紹介されてたニコルPTなんかも試してみたけど、どのキャラも凸足りず、特にオートで事故りまくるのでこっちにしてます。手動だとめっちゃ早くクリアできるから、もうちょい凸が進んでたら、、、と悔やまれる。

 

なんかもう、倍速×3コンテンツも多い中、×2だとだるいよね。オート見守るだけでもさ。端末性能足りてなくて×3だと自軍が能力発揮しきれない問題もあるんたけど、それでも。

完全に目をはなせるなら〜いいのだけれど〜。

 

 

今回、リバラビの報酬はいくつかの候補の中から都度ランダムに設定されるボックスガチャ方式。つまり、まずボックスの中身を決めるガチャを最初に回し、決定後にその中から何がもらえるかのガチャをまわす二段階ガチャ。

二段階目は地道に遊べばいつか全部手に入るボックスガチャなので、勝負は当然一段階目!

 

誰のスキンがくるかな〜と、開いてみた結果、

f:id:ge-memo_hiroori:20190125114136p:image

 

うん、スキン無いね!!!

 

よくラインナップみてなかったから、面食らった。悲しいー。しかもチケットもスキチケー。

で、でもいいんだ、僕にはまだ、リセット券があるのだから!  早速だが、リセット石1900は足元見すぎだけどこの券はこれっきりなのか気になるリセットー!

 

f:id:ge-memo_hiroori:20190125114652p:image

 

うん、無いね!!!!(血涙)

 

 

みんなこんなもんなの?

これ嬉しい?ねえねえ?

 

 

 

 

 

メダル溜めつつ次のリセット券待つのが定石だと思いますが、わたしはこの箱、回しますよ。回しますとも、、、!!ヤケクソ。

 

 

 

 

■余談、転生館について

まとめサイト見てたら、こんな記述が。

「これ、5体からランダムと書かれてるけど、右側に配置したキャラしか選ばれないよ」

 

、、、ほんとに?

 

た、たしかにこれまで2回中2回ともサターンで、並び変えてないから一番右がサターンだった。高まる動悸。丁度三個目の黄泉華貰えたわけだし、試してみるか?

 

f:id:ge-memo_hiroori:20190125120542p:image

えーと、並びを変えてみて、、、いけっ!

 

f:id:ge-memo_hiroori:20190125120640p:image

 

マジだった!!!!

そしてNモナにするべきだった!僕の馬鹿!!

 

まぁ全然偶然の可能性あるけど、次回も試してみよう。今のところは全部一番右。

プレイヤー心理からスキルあげたいやつから順番に選ぶことを見越してプレイヤーの優先度低いであろう右端にしてるんだ!なんて邪推も見かけたけど、そこまで考えてはいないだろうと思います。ただ、何らかの偏りを生むバグの可能性はあるかも?