プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【デスチャ】RB GirlOnFire

f:id:ge-memo_hiroori:20190312233921p:image

一人だけ扱い雑!!

 

 

さー、長い虚無期間、、、とまで言ったら失礼か、穏やかな充填期間も終わり、ようやく幕を開けたRB、皆様楽しんでますかね!もうじき終わりですが!

 

 

と、RBの話題に行く前に一つだけ言いたい。

全機能で三倍速バトル・フルオート実装はマジで神!!!!

一気に遊びやすくなったわーこれ!!

これぞ期待に答える良アプデよ!!

 

 

 

ふうふう。テンション上がった。

 

今回は主人公がメインシナリオで最初に契約し生まれたチャイルド:デメテルと、その契約者:高梨真理華の物語。いや〜、今回はチャイルドに主人公に敵に味方に、それぞれの激情と'らしさ'に彩られたシリアスストーリーで、とても良かったですねぇ〜!!しかもフルボイスや!

満足満足。

 

ストーリーを掻い摘むと、まず前段として

f:id:ge-memo_hiroori:20190312235006p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20190312234912p:image

日々の生活と自らの望む生き方との乖離から鬱屈とした感情に包まれていたデメテルの契約者。

f:id:ge-memo_hiroori:20190312235707p:image

メインシナリオの中で主人公は契約を経て彼女の事を気にかけるも、問題解決に至ることはなかった。

 

 

ある日デメテルが一段と華やいでいたので話を聞くと、契約者が職場を移したことで人生に生き甲斐を見出しているという。

 

早速様子を見に行くと、小さな病院でお年寄りなど来院者の対応をする、生き生きと働く契約者の姿が。

f:id:ge-memo_hiroori:20190312235452p:image

 

 

しかし、数日後、その病院で火災が起きたことをニュースで知る主人公達。すぐさま駆けつけるも、契約者は患者を救うため全身に大火傷を負っていた。

f:id:ge-memo_hiroori:20190313000931p:image

突然の契約者の不幸に、デメテルを行き場の無い怒りが包む。

 

 

怒りの矛先を探すべく現場を調べていると、不審なカルテを発見。直後、チャイルドの襲撃を受けたことで、今回の火事が仕組まれた事だと知る一行。仕掛けてきたチャイルドから、犯人にも目星がついた。

f:id:ge-memo_hiroori:20190313001600p:image

人造チャイルド!!

また面白そうな要素が。現状、人間側にこれを扱いきれそうなキャラがいないから、盛り上げるには今後魔王候補生の誰かが使用者として絡む展開かなぁ。

 

 

大切な契約者を傷つけ、やっと見つけた生き甲斐さえ奪われた怒りに我を忘れるデメテル。立ち塞がるもう一人の人造デメテルさえ打ち倒し、犯人に迫る。

f:id:ge-memo_hiroori:20190313002507p:image

別個体だったんスね、、、!

 

 

怒りに支配されたデメテルを止めたのは、主人公の意志と想い。こういう所ブレないのも、デスチャのストーリーの良いところ。

f:id:ge-memo_hiroori:20190313002735p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20190313002727p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20190313002742p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20190313002721p:image

 

犯人を見逃した形となったため、今後も使い回しのの効く展開だ。単なる繰り返しにならないなら、ストーリーの繋がりは大いに賛成。

 

 

最後は主人公の隠し玉も炸裂し、今回もなんとかハッピーエンド、かな。最後雑にしたのは、長くなりすぎを超えて、最早、掻い摘むとは、といった感じなのを自覚しているからだよ!

 

ちゃんと謝れる子デメテルと、

f:id:ge-memo_hiroori:20190313003226p:image

いつものちょっと気取った優しさの主人公。
f:id:ge-memo_hiroori:20190313003233p:image

落ち着く展開。

 

 

元のデメテルと、すぐ↑の浄化のデメテルがストーリー的に同一キャラで、途中のマッドナースデメテルが別個体、であるのに対し、ゲーム的には浄化のデメテルのスキンとしてマッドナースがあるのは無駄に認識齟齬を引き起こすイケてない実装ではないか?

一気に読めちゃうシステム上、事前の実装予告でミスリードを誘う意味もそんなに無いしさ。細かいところかな。 

 

 

さー、クッソ長いストーリー紹介の後に今回のイベント状況まとめです。

 

今回はイマイチ最近の強キャラやキーカードが手元になくて、あまり数字が伸びなかった印象。雪ミクやNモナの枠をあれこれ入れ替えてみたけど結局これだという組み合わせに出会えず。悔しい。

f:id:ge-memo_hiroori:20190313004615p:image

f:id:ge-memo_hiroori:20190313004659p:image

 

全体ランクはこんなでいつも通りかな。皆さんのスタートダッシュが早すぎてもっと下になるかとおもったけど、そうでもなくてよかった〜。

f:id:ge-memo_hiroori:20190313005225p:image

 

報酬もいつも通りこんなです。コスは引けてても引けてなくても取らない!無理無理!

f:id:ge-memo_hiroori:20190313005326p:image

 

 

あ、でもそういえば今回、コスは速攻来てくれた。ホント、スレイヤーズ開いて早々に。

f:id:ge-memo_hiroori:20190313004836p:image

 

箱はドキ1で、画像とり忘れたけど、ヘスティア完凸済。こちらは渋かった。

 

 

次のイベントが新装NARRATIVEで、報酬も新装ダナとな!!人気キャラ分かってますな〜!

新しい仕組みもどんな調整になってるから、楽しみ楽しみ!

 

 

 

最後に、先日のキャンペーンで配られたありがたいありがたい人気投票結果チケット。

f:id:ge-memo_hiroori:20190313005719p:image

分割して二枚くれるとか、マジで太っ腹!

 

一枚目は転校生イヴでした!

引けてなかったからマジでありがてぇー!
f:id:ge-memo_hiroori:20190313005704p:image

 

そしてもう片方はワーウルフ1凸!

f:id:ge-memo_hiroori:20190313005711p:image

 

どちらも今後の戦力として期待大!

うまいこと凸できたりしないかな〜!

 

華ガチャでも、、、

f:id:ge-memo_hiroori:20190313010110p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20190313010116p:image

転校生凸れたからね!!

Nモナの凸は今回も進まず(´;ω;`)