プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【ペルソナOA】カモシダパレス攻略

ゲームメインのアプリじゃないながら、ゆるい放置ゲーにゆるい攻略要素があり、ペルソナをコレクションする楽しみや、プレイヤーのステータスアップなど、継続プレイを促す要素満点で諸々よくできたアプリだ。

課金要素も全く無い。、、、課金させてください!もっとガチャが引きたいんです!

 

 

以前より、アニメの放送に合わせてなのか、一応イベントダンジョン的な意味合いのカモシダパレスが公開されていた。

なので、一応イベント結果カテゴリ。うん。

 

初級はスルッと抜け、中級少し手間取り、その後上級がずっとクリアできなかったが、今日ついにクリア。嬉しい。

攻略サイトなども整ってないから、どのくらいステがあればクリア可能なのか、よく分からないんだよね。

一応、攻略時ペルソナは以下。

f:id:ge-memo_hiroori:20180527010606p:image

f:id:ge-memo_hiroori:20180527010615p:image

 

力78くらいのバロンで何度かやってたがボスは倒せなかったため、丁度このあたりがボス撃破の閾値なのだろう。

それとも、結局のところ星5キャラ引けないと駄目ってことなのか?!クーフーリンさんまじかっけーっす!

 

尚、ボスは高い力が要求されるが、ステージ自体の攻略には耐パラメータの方が大事なので、これからはマーラ様にバトンタッチ。メガテン・ペルソナでは有名極まるキャラだが、無事実装されていた。そして脅威の耐ステ。

f:id:ge-memo_hiroori:20180527011022p:image

、、、まぁ、星4なので、今の手持ちレベルだと少し耐ステ負けてる星5マザーハーロット様とかの方が最終的に強くなるんだろうけどもね。

 

現状、引けてる星5が魔力特価に偏ってたから、マジでクーフーリンさんは希望の星なんですよ。

f:id:ge-memo_hiroori:20180527012948p:image

 

 

 

 

 

 

、、、、、

 

大体一日に得られるPPで300召喚2回くらいテンポよく回しててもやはりなかなか出会えない星5ペルソナ。

冒頭で書いたとおり、このアプリには課金要素はない。ただし、それはアプリの中だけの話。

 

リアル課金で支援、はできる、、!

 

今日届いたペルソナ5ダンスに12000PPもついていて、それで300ガチャ40連してクーフーリンゲットしたことが最大のクリア要因だった、なんて、恥ずかしくて書けない///

攻略でもなんでもない。これまで堅実にプレイしてきたので、少しだけ罪悪感。笑。

 

 

 

いや、全然意識してなくて、中に入ってたシリアルコード見つけて飛び上がった〜。

シリアルコードはアニメブルーレイとかにしかついてないもんだとばかり、、、。