プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【デスチャ】RBmini SantaIsComingToCity

f:id:ge-memo_hiroori:20181226233301p:image

バイトルドルフえぇなぁ〜

 

 

怒涛の2連続ラグナブレイクで酷使されるプレイヤー達。RBmini、って単に期間短くなっただけでやること全く変わらないやんけ!ってね。報酬獲得に必要なメダルも、期間の短縮分くらいしか減ってないから忙しさも変わらず。もうちょっと、miniをminiたらしめんとする何か、要素の変化がほしかった。企画の練りが足りない気がする。

 

 

今回は時期感に合わせてまさにタイトル通り、悪魔の大敵、祓魔師であるサンタが街にやってきて主人公達とドンパチ!

話はとてもシンプルな構成だったけど、去年のイベント・クリスマスキャラ達ともしっかり繋がってるし、

f:id:ge-memo_hiroori:20181226234034p:image

主人公は今回もちゃんと主人公しとるし、

f:id:ge-memo_hiroori:20181226234102p:image

祓魔師が単なる勧善懲悪勢力じゃないという掘り下げもあったり、満足感あった。

 

でも前回のフルボイスイベントの後だと、ノーボイスはやっぱり寂しいな。各キャラ決めのワンボイスずつだけでもあると、いいんだけどなぁ。

 

あとバイトルドルフ可愛い。スキンはよ!

星4だしだれとくスキルだから誰も使ってないキャラだろうけどね、、、笑

 

 

 

さて、イベント振り返っていきましょう!

 

今回のガチャはシルエットクイズからのクリスマス限定レダ

f:id:ge-memo_hiroori:20181226235001p:image

また作画良く、スキルセットもがっつり今回のイベント特効の分かりやすい構成!

 

・・・と、いうことで回したかったのですが、前回ステップアップ回したのもあり、石不足にてスルー。悔しい。ま、まぁ今回のレイドは戦力は割と足りてたから、、、。言い訳。

 

 

PTはテンプレ通りの以下。

f:id:ge-memo_hiroori:20181226235341p:image

スコアは大体このくらい。

f:id:ge-memo_hiroori:20181226235455p:image

 

前回のイベントよりずっとスコア出やすかった。ディナシー低凸だから大丈夫だろ!と思ったけど意外と事故りますね。マァトかレダか迷って、今回はクリスマスVer実装記念にレダ採用しました。まぁ、そういう楽しみも多少はね?

 

 

イベントは一応サクッと完走かな。

f:id:ge-memo_hiroori:20181226235755p:image

自然回復それなり消化でランキングは20%。

前回の半分しか戦ってないのに、前回より上を行ってるなー。みなさん疲れたのかな。一定集まった人も散り始めてるのかも。

 

f:id:ge-memo_hiroori:20181227000016p:image

ちゃんとショップも完走。

 

 

しかして箱からは、1ドキ1コス〜悲しみ。

f:id:ge-memo_hiroori:20181227000245p:image

1ドキもマンモン〜悲しみ。

マンモンも完凸済なのなぁ。ラストまででもう一回くらいドキらんかなぁと期待。

 

ただ嬉しかったのは、報酬の5チケで待望の木ミダスをゲットできた事!なんとついに、、、

f:id:ge-memo_hiroori:20181227001843p:image

初期実装星5コンプ〜!!

概ね一周年でなんとも区切りの良い!

このまま全凸で頑張ります!

 

 

今回のイベントはこんな感じで。

次は正月。去年は結構虚無だったような。今年はどうかなぁ〜期待してますよ!次はWBだっけね!

 

 

 

 

そういえば、とうとう実装された転生館は、華が要る以外は予想以上にシンプルな作りで優しい実装でしたね。

現状は課金者優遇の華配り具合で、これは微課金の味方やね。廃課金は気にせず突っ込むだろうし、微課金者拾いやすくなりそうな、良いバランスなのかな。

無課金でも、イベント毎に一つとか貰えたら数カ月で6つくらい集められちゃうんじゃ?そこまで配らんか?

 

早速手元のルサルカ×3と共に華を一つ突っ込んでみたところ、

f:id:ge-memo_hiroori:20181227001630p:image

結果はさたーん!WBではまだまだ出番あるある!

 

 

以上