プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【デスチャ】アングラ極

f:id:ge-memo_hiroori:20180605012720p:image

これが、、、地獄、、、、!!

 

でも、僕は地獄の中でも走る、、、!

 

 

元々そこそこ高難度、かつ一周15連戦と時間がかかるため、時間と戦力に余裕がある人向けのコンテンツだったアンダーグラウンド、略してアングラに、超高難度クエストとして期間限定難易度 極(KIWAMI)が実装された。

 

デスチャのコンテンツは、レイドにせよワールドボスにせよ、全体として先の長い育成要素の中、その時点の総戦力でどこまでやれるかをイベントで確かめながら、イベント報酬を使って戦力強化を進めていく流れだ。

クリア可否ではなく、戦力が整っていればポイントたくさん稼げて、戦力不足なら稼げないからランキング報酬は得られない。言ってしまえばそれだけだ。気軽に参加できる分、やりがいは薄い。

 

そんな中、本気の高難度が実装されるという予告が出たことで、一つ新しい遊びが来た雰囲気があった。

 

しかも、報酬にはソウルカルタという新しい強化要素も含まれていると。

f:id:ge-memo_hiroori:20180605012710p:image

 

私も、プレイするまでは、クリアできるかなー流石に無理かなーなんて気軽に考えていたのだが、、、

 

実装されたものは、少し想像と方向性が異なっていた。

 

 

 

いや、た、確かに難しくなっているのだが、その中でも高防御・高HPに寄与した強化の度合いが凄まじい。即ち、戦いが、くっそ長い、、、15連戦やぞ、、、?

 

しかも、一週間以上の開催期間の中での合計クリアステージ数で報酬付与、、、?何時間をかけろというのだ、、、?しかもラストは5分の制限時間オーバーを何回も繰り返して耐久しろ、、、?何を考えているの、、、?

 

 

 

 

 

 

と、言うことで、父さん、私は今、毎日必死に走っています。

 

 

一応ここまで半周年、無課金ながら地道にやってきた分、様々な場所で攻略として書かれている所謂テンプレPTは組むことができている。

f:id:ge-memo_hiroori:20180605020007p:image

、、、うむ、凸が足りてなさすぎて、ラストのクロセル戦はそこそこの頻度でリセットするけど。

 

しかしながら、時間さえ取れれば、かければ、クリアは、可能だ。段々とソウルカルタも手に入って、ラスト以外はさくさく進めるようにもなってきた。

 

これまでのソウルカルタは、

★5  1枚(初回は確定?)

★4  3枚

★3  そこそこ沢山

と恵まれてないが、ラストのクロセルを何とか倒してからの、言わばソウルカルタガチャは結構中毒性ある。

 

 

今日も今日とて、ソウルカルタガチャ。

さーて、こいこい、、、!!

 

f:id:ge-memo_hiroori:20180605020834p:image

 

、、、ksg。