プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【デスチャ】WB 水着?モナ

f:id:ge-memo_hiroori:20180813085854p:image

遠目に見ると生尻。

 

 

東方に加えてロックマン᙭コレクションが発売され、更に筆無精が進んでいますが、少しずつソシャゲの世界にも戻りつつ。X1から懐かしみながら現在X8プレイ中。幼い頃に実機で何周も飽きずに遊んだ作品はやっぱり覚えているものでスイスイ。

脱線おわり。

 

 

f:id:ge-memo_hiroori:20180813091918p:image

初の日本版オリジナルキャラと噂高い、サンビーチモナが今回のワールドボス。一応水着来てることになってるけど布少なさ過ぎて、危ない。危ないイコール外でやりにくい。しかし自然回復の縛りもあるので外でもやらなくてはならない。戦いは非情。

 

過去のイベント参加経験から、WBは特攻がないとどう頑張ってもメダルが足りなくなるのは分かっているので、何はなくともガチャから。

カリプソ非所持のため、元々の特攻はエリシオンのみ。

 

さー10連まわす!

f:id:ge-memo_hiroori:20180813094529p:image

一回目、星5でたけどハデス〜

今の所あんまり出番はなさそうかなぁ。


f:id:ge-memo_hiroori:20180813094522p:image

2回目、水着ダビきたー!

ありがたやありがたや。いや、ホント2回連続で星5出るだけで拝むくらいありがたい。その上特攻、、、!


f:id:ge-memo_hiroori:20180813094514p:image

2回でやめとけば、、、の、やつ。

でも、このおかげで一旦ガチャやめようという区切りの気持ちになるやね!(強がり

 

あ、あと、SS撮りわすれたけど赤石も回したけどエシュでした。カリプソ来ない〜

 

 

と、いうことで、今回のイベントの特攻倍率は132%。専用特攻引けてるので報酬も概ね回収できるかな〜と油断していたら、、、

 

f:id:ge-memo_hiroori:20180813123057p:image

 

、、、こういうことになる。

前半Phサボりすぎ、後半慌てて追いかけたが、追いつけず。ただ、諦めが早すぎた感もあった。結構な枚数3-5チケ取ったので、諦めずに走り続けてたらカルタチケットはとれた、かも。

 

累計報酬もこんな感じ。

f:id:ge-memo_hiroori:20180813123434p:image

のんびり楽しんだといえば聞こえ良し、サボったと言えば正直なところ。最近PS4に趣味の時間を奪われつつある。ゲーマーとしては良い傾向?家ゲー>ソシャゲなんて考えは古い?はってか、今時ゲーマーとか言わないか。

尚、個人的にはどっちも好きだから、どっちも頑張りたい。生きているうちに、世の中の全ての娯楽を楽しみたい。趣味が違うとか偏見で楽しまないのは勿体無い。そういう感じ。

また脱線した。

 

今回、3M以上のダメージ出せってクエストがあり、あまり高スコア追求もしてない自分は苦しかった。2.7-2.8Mが関の山で、うぐぐと唸りながらまとめサイト見てたら救いの手。

  「倍速切ってみよ、スコア上がるで」

 

早速切ってみた。

f:id:ge-memo_hiroori:20180813123841p:image

ミッションクリア!!

等速にしてみたらいきなりギリ超えてテンション上がった〜そして笑った〜。

うーむ、自分のiPhone6sではデスチャの負荷には応えられてないのだなぁ。この為に買い替えは考えないけど、これは悔しい。

 

その後細かなPT変更などあり、最終的には、こんな感じで2.7-3.2辺りをウロウロしてました。

f:id:ge-memo_hiroori:20180813124503p:image

 

なんか、前よりバトル毎順位10%以内に入るの厳しくなった気がする。他のみなさんが強くなったのか、プレイヤー数減って比率的に厳しくなったのか、省略パンチが効いたのか、分からないがもう一戦毎に回復しないと今の火力じゃ入れない。そんななので、今回めくり星5もルサルカ一体のみ。

 

ルサルカさん、あなたはもう、、、

f:id:ge-memo_hiroori:20180813124847p:image

この子強化されたりしないかなぁ。

 

 

今回のイベントは、こんな感じでした。

 

 

 

あ!!

最後に!

 

今回とても良かった点、イベキャラのドライブ演出が遊びまくってたところ笑

特にダビのOMGは秀逸。

これを紹介して終わります。今後もこの路線でいってください。楽しい。

 

>夏モナ

f:id:ge-memo_hiroori:20180813125155p:image

サメが、、、
f:id:ge-memo_hiroori:20180813125209p:image

迫って、、、
f:id:ge-memo_hiroori:20180813125216p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20180813125202p:image

横からパーン!☆

 

>夏ダビ

f:id:ge-memo_hiroori:20180813125307p:image

アイスが、、、
f:id:ge-memo_hiroori:20180813125321p:image

落ちて、、、
f:id:ge-memo_hiroori:20180813125301p:image

Oh My God!

攻撃するかと思ったら純粋なる悲哀!


f:id:ge-memo_hiroori:20180813125314p:image

そこからフィーバー入ると、なんか傷口に塩塗ってる風。