プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【デスチャ】守るべき正義

携帯ゲームには、あまりストーリーを求めていない自分だが、デスチャのストーリーはなんだか適度な温度感とお巫山戯感で心地良い。

今回のイベントはストーリーも良かったんや。

FGOチュートリアルのストーリーが長すぎかつ興味をそそらなかったので、その時点でアンインストールしたのを、ふと、思い出した。

 

まぁ、たまたま自分に合ってたのかな。

 

本題。

f:id:ge-memo_hiroori:20180523084014p:image

画像はギリチケット到達してないが、本日夕方の最終リセットで到達するのでメモにする。

ブーストなしからのアガメムノン途中参加で、石リセが合計5回、、かな。イブさえ持ってたら無料リセだけでいけてたんだろうなぁ。リセマラは初期ガチャのフレイ勢だったんですよね。

 

ハード8の敵PTは、タナトス、コウガ、イブ、マフデト、コウガ、とかなり一流のラインナップ。一人でも命奪ってやるという気概が感じられるが、攻めに偏っているということは、こちらも攻めでもいけるってことよね。

 

ということで、パーティは以下、よく使う子を雑に並べた。アガメムノンは一応星6にしたけど、それなり性能ね。

f:id:ge-memo_hiroori:20180523084256p:image

たまに事故るけどオートで大体勝てたので、ここから工夫に進まなかった。

あーイブさえあれば(2回目

 

 

 

 

、、、と思ってたら、丁度今日終わりを迎えたデモンフィエスタ報酬のチケット10連で、、、

f:id:ge-memo_hiroori:20180523084418p:image

 

お、遅いっすね〜〜〜!!!!!

 

 

【20180523夜追記】

よ、よく見たらこのイベントの特攻はイブとは何の関係もなかった。恥ずかしい。けれど、恥ずかしいからこそ、このままにしておこう。でないと忘れる。忘れてまた繰り返す。絶対。

 

実際はイブは並行で始まった別のイベントの特攻だった。そちらはまだもう少し期日があるので、素直に嬉しい。図鑑も埋まったし。危険なコンプ精神。埋まるの好き。

 

 

あと、記録として大事な事を書いてなかった。

今回のイベントでの捲り星5は1体だけ。ふつうのマアト。悪くはないけど、欲を言えばもう少し当てたかったな〜。欲の深さは果てしなく。

 

尚、最後の木属性チケットからは〜

f:id:ge-memo_hiroori:20180523220300p:image

 

ですよねー

 

いや、可愛いよ?