プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【スパクロ】6月制覇ノーマルメモ

このブログを立ち上げた目的がこの制覇の構成等をいちいち各種攻略ブログを見ながら確認するのが面倒だったから。

他所でオススメされてる機体、持ってるとは限らないからね、、、。

 

■下記特記以外の普通ステージ

適当に高性能大器を詰めてオート放置。

 

■ステージ20-D

節目のステージは種類が増えがちで、もうDですか。大ボス感が目に新しいのと、爽快な攻撃力が敵ながら気持ちいい。

 

攻略と言うほどもなく、分身持ちを適当に詰めて硬い戦艦にするだけでオート放置OK。難しくはないね、よかった。

 

f:id:ge-memo_hiroori:20180610120439p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20180610120432p:image

 

■ステージ25-C

最近25はずっとこれ。来月あたりD来るかな?

敵が攻撃回数に応じて強化されるので、防御で麻痺撒く機体並べて攻撃回数を減らし、溜まったら後ろからデストロイ連打。

・必殺のタイミングを誤ると誰か落ちたりするので、初期コア与えて最後まで待たずに適度に打つ。

・ちゃんとサポユニ等もケアしてあげないと駄目。

f:id:ge-memo_hiroori:20180611002730p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20180611002716p:image

 

■ステージ26-A

昔はブラハメとか手動必殺回避とかしながら抜けてたが、今はオート放置+適度に必殺使用でOK。状態異常をばら撒く機体とそれなりの火力があれば問題無し。

逆に、最近始めた人とかもうブラハメとか必要ないのね〜

f:id:ge-memo_hiroori:20180611003116p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20180611003050p:image

 

■ステージ27-B

攻略の通りにプレイするだけ。

初めてクリアした時の編成から未だに殆ど変えてないけど、もっと楽な編成あるんかなぁ。

あと地味に出番多い光武紅蘭機いいかげん大器化してあげようかなぁ。限凸素材も集まってきてるし。

f:id:ge-memo_hiroori:20180611003633p:image

 

■ステージ28-A

最近また見かけるようになったボスボロット軍団、かわいい。防御貫通機か1機いればいいだけなので、編成も省略。

 

■ステージ29-C

グリシーヌ機持ってないので、うちはゴードン。定石通り、サポユニや他機スキルで防御上げてゴードンを前に出すだけの簡単なお仕事。

上下から出てくる敵雑魚もゴードンに向かっていくので対処不要。

念の為、ラストのフリーダムにはヘボットぶつける。ジャスティスの攻撃は数百ほどダメージ通るが倒す方が早いので無問題。

f:id:ge-memo_hiroori:20180611004702p:image

 

■ステージ30-D

新ステージ。

最早スタンガード持ちを出すだけのステージと化してしまった30-Aのリメイク感。

今回は暗闇+クリティカルが必要、敵の攻撃が貫通になったことで悠長に戦えない点、あと必殺封印・精神封印が常時飛んでくる点、あたりが対応可能なユニット幅をとてもとても狭めており、攻略難度を上げている。

現時点では先月のニューカマー、大器Dタウコンの接待ステージで、ラストまではただただ火力上げ上げ、ラストは必殺連打でクリア。

出番、あると思ってたよタウコン!(こうしてニューカマー信者が増えてゆく

 

f:id:ge-memo_hiroori:20180611044638p:image

 

3倍速のまま抜けられるし、細かい操作は要らないから楽っちゃ楽。ただし、タウコン持っていること、ただそれだけが条件ね。

10フェイズあるため、あまりパッとしなかったフェイズ強化スキル持ちの出番を用意してくれたのは、よかったかなぁ。

 

 

さーてVSも、やらなきゃだけど、終末終わっちゃったしデスチャの忙しさ健在だからちょっと後かな、、、