プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【戦隊】第17回試練のピラミッド

f:id:ge-memo_hiroori:20180610014801p:image

規定の10ステージの合計クリアタイムで競うタイプのイベント。、、、なのだが、このイベントはあまり真面目にやる気ないのでアイテム回収のみ。

 

f:id:ge-memo_hiroori:20180610014909p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20180610014917p:image

 

いつもどおり、レジェンダイヤだけは回収。あと超覚醒の巻物あったので確保。

 

このイベントのやる気沸かないポイントは、特攻ガチャがあり、効果で火力が倍増するためクリアタイムに直結する=無課金では戦える訳なし、であるから。分かりやすいね。

 

 

それよりも。

 

いい加減かなりの数のレジェンド(最高レアリティ)のカードが出揃っている中、ついに新レアリティ追加!の報あり、テンション上がったw

f:id:ge-memo_hiroori:20180610015335p:image
f:id:ge-memo_hiroori:20180610015346p:image

 

いやぁ、大体新レアリティってインフレ以外何ももたらさないから、ネガティブな用語なんだけど、戦隊最終必殺技的な立ち位置なのが、かっこいいんやなぁ、、、!(ファン的盲目感)

 

あとあと、一旦ながら追加は新しい取扱のガチャコイン(イベント及び特攻ガチャ回した報酬として配布)での排出のみ、次回カード追加は秋予定でそう簡単にレアリティ移行するわけじゃないよ、て姿勢がとても好感持てた。

 

でも、イベント遊んで一回、有償ガチャ回して2回しか回せないってのは、少なすぎませんかね、、、?

 

まーいつかはガチャ排出カードも移行してくのかもしれないが、暫くは大丈夫そう、かな?

とりあえず、今後の動向を見守ります。

 

 

はー欲しいなーかっこいいなー!