プレイメモメモリー

遊んでいるゲームの進捗や攻略メモを残す記憶媒体

【戦隊】超決戦イベント、シゼンVSカガク

f:id:ge-memo_hiroori:20180605002958p:image

 

結論から言うとここまで!

デスチャの新しいイベントが忙しすぎて、記録つける気合も湧いてこない、悔しい限り。

 

 

この超決戦イベントは、自分がより思い入れのある戦隊の参加する陣営に所属し、ポイントを稼いでもう一方と競う、というイベント。

今回は両陣営すべてのミッション達成で、引き分けですね。地味にプレイヤー増えてるってことなのかな?

f:id:ge-memo_hiroori:20180605005054p:image

f:id:ge-memo_hiroori:20180605005100p:image

今後基準も変わりそうだからメモとして画像アップ。

 

 

しかし、自分のようにキャラ愛の薄い人間は手元の戦力がより整っている方を選ぶだけだ。性能厨、それが僕の名。

 

このゲームは配信開始の頃、丁度ジュウオウジャーが放送されていた。そのため、放送中のジュウオウジャーが強めの贔屓を受けていた。具体的には、しばらくの間各戦隊のレッドだけが持つことを許されたSS(スペシャルスキル、ゲージを消費して全体攻撃や高火力攻撃が可能)を、レッド、イエロー、ブルーの3人が配信当初から持っていたのだ。

 

もともと、限凸アイテムがそこそこ沢山手に入るゲームであるため、そりゃジュウオウジャー強化しますよ。強かった。

 

そんな流れを受けて、手持ちは圧倒的にシゼン属性のカード達が育っている。今回のようにシゼンが一陣営になってると即決できていい。戦闘も超絶難易度までフルオートで問題無し。とってもsksk。

 

 

しかし、戦力が整っていようと、こういったポイント稼ぎイベントは結局特攻カードの有無が完走可否を分ける。僕はなかったので、無理のない走り方でおわり。

 

 

いいから早くロボガチャ来てくれー!!